ちょっと真面目な、おセンチな。

プライベート 5月 17, 2017 No Comments

皆様、こんにちは、今回は登場が早いTOMOです。

 

やれば出来るぜ、私。

 

 

と、ゆうのも、なんとゆうか、ちょっと色々思ったとゆうか、、、、

 

何かはっきりしなくてすみません。。。

 

 

 

先日、1本の電話がありました。2年前働いていた職場の方からでした。

 

聞くと、そのサロンのHPにメールが届き、私が以前担当させていただいたお客様から私の所存を伺う内容でした。

 

お名前を伺ってすぐに分かったので、LINOのHPを添付していただくようお願いしました。

 

その後、HPからインスタをみてDMを送ってきてくれました。

 

‘覚えてますよー、また来てくださいねー’ なーんて、軽めに送ったものの、しかとインスタを拝見すると。。。

 

 

 

え、バックパッカー(゜-゜)  え、世界一周(゜-゜)

 

 

 

来てくださいゆうたものの、、、いつや (笑)

 

 

違う違う、今日は真面目に。。

 

そのお客様との出会いはもう10年、もっと前になるでしょうか、友達のご紹介できてくださいました。

 

私に子供ができてお休みに入ったり、お店を移転したりでお会い出来ていない期間のほうがながいですが、

 

今でも鮮明に覚えています。

 

私が産休でお店を離れる時の最後のお客様だったこと、次からどうしたらいいのかと落ち込む姿に、申し訳ない気持ちと

 

そうゆう美容師であれたことの嬉しさがまざりあっていたこと。。。

 

移転先のお店のブログにもメッセージを頂き、またお会いしたいお客様でした。

 

 

 

 

インスタ、ブログを拝見すると、もう海外にいかれて5年目との事。

 

そしてそのブログを読んで、、何だか色々思う事がありました。

 

その思いのたけは、自分の中においておきます。

 

ただ、1つ決めたとゆうか、思った事が。

 

 

 

美容師は這ってでも続けようと。

 

 

 

 

そのお客様のためだけではないですし、まあなんせ自分達のお店なので辞めれる訳はないのですが (笑)

 

 

帰ってこられた時に、アレこんなんやったっけ?って思われたら、恥ずかしさこの上ないですし。

 

 

ただ、私とんでもなく歳をとりそうな計算になるので、健康にだけは気をつけます。

 

 

 

自分が美容師をやってきて何人のお客様を切らしてもらえたのかなんて、さすがに覚えてはいませんが、

 

誰もが大切なお客様です。

 

1人でも多くの方を綺麗にしたい。

 

私、まっだまだ。

 

 

まっだまだ頑張ろう、いや、頑張らないと、改めてそう思わせてくれた、ここ数日でした。

 

 

 

 

今回は、少し真面目に、ちょっとおセンチに。

 

 

 

美容師の休日~その続き~ は、また次回にお届けします。

 

 

TOMO

 

 

 

 

tomo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です